記事一覧

トオルマの夕日 2013,3,21

※この前はきれいに見られなかったので、リベンジ!ということで、お天気のよかったこの日(3/21)、トオルマの夕日を再度見て来ました!

ファイル 44-4.jpg
※観賞場所の、「おおどトンボ公園」前。すでにたくさんの観光客のみなさんが来られていましたよ!

ファイル 44-1.jpg
※17時40分頃。すでに光が洞門に差し込んでいます!今季やっと見られました!

ファイル 44-2.jpg
※17時50分頃。この日のピークだったと思います。秋分よりは、光が短いかもしれませんね。

ファイル 44-3.jpg
※日暮れとともに、光も弱く細くなっていきました。

ファイル 44-5.jpg
※最後にウスバエに沈みゆく夕日も、本当にきれいでした!!

※今日、明日は天気が崩れるようなので、見ることは難しいかもしれませんが…。1年に2度、春分と秋分の日の前後4日間の間見られる「トオルマの夕日」。足摺岬への旅行の計画を立てる時、ぜひご検討されてみてはいかがでしょうか。


このページのTOPへ戻る